夏コミ(C96)出展しました。

報告がだいぶ遅くなりましたが、夏コミ無事出展してました!
今更ながら当日のレポートです!

大鬼企画にとっても参加スタッフにとっても今回が初のコミケの出展。
会場に着く前の待ち合わせから大変でした。

受信できないどころか送信もできない図

連絡を取り合おうにも人が多すぎて通信がなかなか繋がらず、予定時刻をどんどん過ぎていきます…。

7:30集合のはずが7:51になっているセブンイレブン前

それでも何とかやり取りし、無事に合流、展示会場へ向かいます(写真撮り忘れ)。


展示場所を探し、ついに麗しの長机を発見!

「4日目 大鬼企画」の文字にテンションが上ります。
早速ブース設営に取り掛かりました。

前日に作ったキャラパネル
ででん!

初めてにしてはすごくいい仕上がりに!(自画自賛)
そしてこれが今回の頒布品!

アクリルキーホルダーとゲーム入りUSBメモリ
おにたす(左)、もやたす(右)

16GBのUSBメモリのノベルゲーム、おにたすのアクリルキーホルダー(原画:千歳茶)、もやたすのアクリルキーホルダー(原画:森のかずき)です。
なお、今回のゲームにはまだおにたすは登場していません。次回以降の登場にご期待ください!

そしてブース設営中に着替えていた看板娘がついに到着!

“もやひく”(左)と”もやたす”(右)のコスプレ

ようやくブースに華が添えられ、少しずつ購入されていくようになりました。
ブースを手伝ってくれる有志メンバーが集まり、瞬間最大7人の大所帯に。
当初10個くらい頒布できたら御の字かな?と思っていましたが、お手伝いメンバーの尽力により予想の倍以上の結果に!(ありがとうございます)
途中、メンバーの一人が寝てしまうというあり得ない事態もありましたが、何とか無事に頒布終了!

撤収中。

その後はガッツリ打ち上げ!

乾杯!

しかし、打ち上げも終わった我々はまだ恐ろしい事実に気がついていなかったのです…。

C97の申込み日程

コミケ出展初経験すぎて冬コミ(C97)の申込期間がすぐそこにあることを知らず、なんと申込締切に気がついたのが、オンライン決済締め切りの8/15の22時前だったのです…。

気がつくの遅すぎの図

マジで諦めていた瞬間

しかし、逆境を乗り越え、方々手を尽くして…

何とかC97の申し込みできました!
よかった!!!!

締め切り1時間10分前に無事決済完了
サークルカット


もし当選したら是非お立ち寄りください!